FUNKY MONKEY BABYS 。

先日、久しぶりにCDを買いました。

FUNKY MONKEY BABYSの2枚組のベスト盤です。

 

普段、音楽を聴くこともCDを買うこともないのですが、何かのきっかけでFUNKY MONKEY BABYS を知り、ユーチューブで動画を見ているうちに、CDを購入してしまいました。

 

このFUNKY MONKEY BABYS のシングルのプロモーションですが、どのシングルも有名人が出演してストーリーになっていて、シングルの初回限定版に、映像もついてくるようになっています。

これがきっかけでCDを買うきっかけになりました。 

 

FUNKY MONKEY BABYS の付加価値戦略ではないかと勝手に思っていますが、通常のシングルが1,050円で、初回限定版が1,365円(だったと思います)で、その差額が315円。

初回に何枚出荷するかわかりませんので、初回限定版でいくら売上があるのか不明ですが、CDの売れない時代にCDを買う理由がしっかり打ち出しているといえるのではないかと想像しています。

 

ちなみに僕は「ヒーロー」という曲が一番好きです。