第6回NSB勉強会のお知らせ。

第6回のNSB(名古屋スモールビジネススクール)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 【日時】 2010年3月20日(土) 18:15スタート (20:30終了予定)

【テーマ】

 (第1部)ホームページ集客術(セミナー講師:高典啓氏)

 売れるホームページの作り方のポイントを中心にお話いただきます。

 (第2部)集客方法についての討論会

集客方法について参加者全員で討論会をおこないます。

 (第3部)ケーキ屋の集客術についてのブレンストーミング

【定員】 25名  

【場所】 珈琲エーデルワイス 2F

(地図はこちら→http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006715/dtlmap/

住所:名古屋市東区東桜1-10-1

アクセス:最寄駅は地下鉄名城線久屋大通駅。セントラルパーク地下街出入口5Bから歩いてすぐ角2軒目(30秒以内)。

【会費】

会費は、会場費と教材費を人数で割りますので、当日まで確定しませんが、1,000円前後かと思います。

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、3,000円~4,000円ぐらいかと思います。これももちろん、実費ですので、参加人数で割ります。

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】


第5回NSBを終えて。

NSB第5回.jpg
第5回の名古屋スモールビジネススクールが、2010(平成22)年2月20(土)に開催され、今回も中身の濃いものでした。

前半は社会保険労務士 船岡和彦氏によるミニセミナー

「実例に学ぶ助成金の活用例」

をお話いただきました。

雇用に関連した助成金は、たくさんありますが、今回は6つの助成金について基本事項と実際に受給できた事例をお話いただきました。

助成金は返済する必要がありませんので、興味のある経営者の方が多いので、実例も交えた話を聞くことで、短いながらも中身の濃い話が聞くことができました。

助成金は条件があり、提出する書類も多く大変ですが、助成金を活用しながら、従業員の方の雇用の安定・キャリア形成をおこなうことで会社が強くなるのであれば、ぜひ、利用を検討してみる価値はあるかと思います。

 

後半は、アクサ生命の福森裕介氏によるミニセミナー

「紹介営業の極意」

をお話いただきました。

お客様を獲得する方法は、チラシを巻いたり、訪問営業をおこなったりと様々な方法がありますが、お客様から紹介をいただく方法が一番コストがかからないと言われており、どの会社も強化したいポイントが「紹介」だと思います。

第1回目に少しお話いただきましたが、今回は、紹介営業に関するポイントを体系的にお話いただき、紹介を生む方法をわかりやすく学ぶことができたと思います。

 

今回の2つのお話は、すぐに会社に活用できるものがありますので、会社ですぐに生かしていきたいと思います。

次回の第6回NSBは、3/20(土)の予定です。詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。