第8回の開催ご案内【5/15(土)】

第8回のNSB(名古屋スモールビジネススクール)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 【日時】 2010年5月15日(土) 18:15スタート (20:30終了予定)

【テーマ】

 (第1部)今後の経営課題に関する意見交換会

 参加いただいた方全員で、各社の今後の経営課題について、意見交換をおこない、これからのNSBのテーマとしていきたいと考えております。

 (第2部)経営課題に関する討論会

第1部であがりましたご意見から1つテーマを選択し、参加者全員で討論及び意見交換会をおこないます。

 第1部・第2部ともにはっきりとした内容は決まっておりませんが、「自社のこういうところを解決したい」「こういう場合は他社はどのようにしている?」など現在、抱えている悩みや今後解決したい課題を全員で意見交換できればと思います。

【定員】 25名  

【場所】 珈琲エーデルワイス 2F

(地図はこちら→http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006715/dtlmap/

住所:名古屋市東区東桜1-10-1

アクセス:最寄駅は地下鉄名城線久屋大通駅。セントラルパーク地下街出入口5Bから歩いてすぐ角2軒目(30秒以内)。

【会費】

会費は、会場費と教材費を人数で割りますので、当日まで確定しませんが、1,000円前後かと思います。(前回の第7回の参加費は500円でした)

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、3,000円~4,000円ぐらいかと思います。これももちろん、実費ですので、参加人数で割ります。(前回の懇親会の会費は2,000円でした。)

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】


第7回の開催済【4/17(土)】

NSB第6回.jpg
第7回の名古屋スモールビジネススクールが、2010(平成22)年4月17(土)に開催され、今回も中身の濃いものでした。

前半はFP東海株式会社 代表取締役加藤久雄氏によるミニセミナー

「営業戦略術」

をお話いただきました。

営業戦略と一口にいってもたくさん手法はありますが、今回は、他社とのタイアップにの方法について、実体験を踏まえてお話いただきました。

タイアップのキモとして、自社とタイアップ先とお客様の全員にメリットがなければ続かないということで、重要なポイントをわかりやすくご説明いただけました。

 

後半は、「各社の営業方法の発表会」を参加者全員でおこないました。

前回もおこないましたが、非常によかったので今回もおこなうことになり、急きょ1人ずつ前に出て発表するスタイルになりました。

営業方法はいろいろありますが、みなさん、地道にやられているなという印象でした。

これから参加される方が増えた段階で、再度、今回のような発表会をやりたいなとお思います。