検索キーワードの見つけ方。

ホームページを作るときに、一番、気をつけなければいけないことは、お客さん候補が検索する語句(キーワード)を中心にすることです。

会社名などのお客さんが検索しないキーワードで作っても、会社が有名などのような場合を除いて、ホームページを見てもらうことすらできません。

ホームページは、見てもらって初めて価値があります。

 

逆に見てもらえなければ、ないのと同じです。

 

ただ、お客さん候補が検索しそうなキーワードを見つけることはなかなか難しかったりします。

予想していた語句とは違うキーワードが、購買力が高いキーワードということはよくあるからです。

 

これを解決する1つの方法としては、ホームページを作るまえに、商品・サービスに関するブログを書いて、どのようなキーワードでアクセスがあるのか調べるというものがあります。

ただ、この方法は、時間がかかります。

ブログを書ける状態にしたり、記事を書いたりしないといけないからです。

     

そこで、参考にしたいのが、この本です。

     ↓

 

この本では、売れるキーワードの見つけ方が例示を交えて解説されていますので、かなり、参考になるかと思います。

この本と自分でつくるブログなどを併用すると、多くのキーワードを発見できるかと思います。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)