成功するために必ず必要なこと。

こんにちは、行政書士の高です。
最近、人とお会いする機会が多く、起業を考えている方から起業間近や起業して少し経った方までいろいろな方にお会いします。
いろいろな方とお話して、その方のビジネスプランやそのビジネスプランがうまくいくようにどのような行動をされているかとかも聞くことができます。
そのような機会が多いためか、お話を聞いた起業家の方が成功しそうかどうか、なんとなく、雰囲気を感じるようになりました。
これは、僕が今までの人生で、培ってきた経験や知識・成功している回りの方の状況などから感覚的に感じているものですので、当たっているかどうかは不透明です。
ただ、その方たちに共通するのは、
行動力がある
ということです。
成功するニオイを感じる方は、必ず行動力があります。
いいプラン・アイデアを思いつく方はたくさんいますが、それを順序だてて実現させるために行動する方は少ないです。
いいアイデアを思いついたら、とりあえず動いてみる。
動いてだめなら次に行く。
成功しそうなオーラを感じる方は、みなさん、そんな感じです。
やるか・やらないかの世界ですね。
僕もプランを暖めるのではなく、思いついたら即行動していきたいと思います!

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA