グーグルで1位です!

こんにちは、行政書士の高です。

「グーグルで1位です!」

すばらしいです!

キーワードにもよりますが、なかなかできることではないです。

適切なキーワードの数やリンク依頼などの作業を地道にやらないと検索エンジンで1位を取ることはできませんので、すごいことです。

特にリンク。

非常にめんどくさいです。

リンク先を探したり、メールを送ったり、1件送るだけでもけっこう時間がかかります。

やったことがある方は、リンクを集める苦労をご存知だと思います。

メールを送ってもなかなかリンクをしてもらえないこともありますし・・・

 

それだけの苦労をしているので、1位を取ることはすごいことなのです。 

 (と、僕は思っています。)

 

でも、「検索エンジンで1位!」だけでは意味がありません。

 

検索エンジンで上位を狙う目的、

 

 

   売上をあげる

 

 

これができていないと 作り損です。

 

ホームページを作って、検索エンジンで上位を狙うのは、上位に表示されている満足感を得るためではなく、売上をあげるためにやっているので当然ですね。

 

せっかくの苦労が報われるように、「目的と手段」を履き違えないようにしないといけないです。

 

ただ、人に見てもらわないと、ホームページの反応を図ることができません。

 

ですので、ネットで集客していくためには、

「検索エンジンの上位表示」と「ホームページの内容」

この2つの要素が必要です。

 

これを忘れないようにしたいものです。

 

今日の話は自分に対してへの問いかけでもあります。

 

ちなみに、僕のホームページは、1位ではありません(笑)

がんばらないと~!

 

コメントを残す

  • (will not be published)