帰化申請の研修講師。

行政書士の業務といえば、建設業許可や産廃収集運搬、一般貨物自動車運送事業などの許認可が主なものですが、マイナーな業務として、帰化申請というものもあります。

一般的な行政書士の中ではマイナーな部類に入る帰化申請という業務ですので、弊社は他の事務所よりは多く手がけており、それなりに知識もあるのではないかと思っております。

 

そんな中、同じ行政書士に対して、帰化申請に関しての研修の講師を、行政書士の仲間から依頼がありましたので、引き受けることになりました。

 

講師として話すと知識の整理になりますので、非常にありがたい話だと思っています。

 

内容は、手続き的な部分が中心となるかと思いますが、出席していただいた方がすぐに業務に取り組めるようなものにしたいと思います。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA