尾張支部の研修講師終了。

昨日、愛知県行政書士会の尾張支部にて、帰化申請の研修の講師をやらせていただきました。

 

 

帰化申請の基本的な事柄と基本的なモデルケースをあげて、具体的な手続きについて解説させていただきました。

「どうせやるなら、参加された方が、帰化申請の依頼をできるようにしたい」

と思い、資料を多くそろえて、説明させていただきました。

 

研修中、何回か質問タイムを設けたのですが、たくさん、ご質問をいただき、盛況だったのではないかと勝手に思っています。

 

人前で話すことには得意ではないのですが、わかりやすく伝えようとレジュメや資料を作成しますので話す側も非常によい勉強になりました。

 

今後も講師の話があれば、積極的におこなっていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA