PDFに文字を入力するには?

「PDFに文字を入力できたらいいのに・・・」

と以前から思っていたのですが、これを解決するソフトがあることを今日知りました。

「PDF-XChange Viewer」というフリーのソフトなんですが、インストールして早速使ってみると、とてもいいソフトという印象です。

いろいろな使い方ができるようですが、今はPDFに直接入力する方法しかわかりません。ただ、これだけでも十分です。

 

インストールしてセットアップすれば、すぐに使えますが、めんどうなことは全くなかったと思います。

セットアップが終了したら、PDFをダウンロードして、「タイプライター」というタブを押すと入力できるようになりますので、入力したい箇所にカーソルをもっていって、入力するだけです。

文字の大きさが12ポイントになっているようですので、入力する箇所ごとに適時変更する必要がありますが、そのほかには特に面倒なことはないと思います。

 

仕事柄、市役所等の申請書を記入することが多いので、これで手書きの申請書から解放されそうです。

 

このソフトのいいところは、入力したPDFを保存できることです。

有料のものでも、保存はできないものがあるのを見ましたので、無料でこの機能がついているのは非常に助かります。

 

PDFにPCで入力したい方は、こちらからダウンロードしてお試しください。

       ↓

PDF-XChange Viewer

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA