確定申告。

こんにちは、行政書士の高です。

今日で、確定申告の期限が終わるということで、週末に書類を作成し、本日、提出&納付が完了しました。

朝一番に行けば、空いているかなと思っていたのですが、行ってみて、ビックリしました。

10分ぐらい前に着いたのですが、3Fの会場から階段まで列になっていて、50人ぐらい並んでいたんじゃないでしょうか。

 

僕は、国税庁のHPで、入力して完成したものを持っていったので提出だけということで、すぐに終わりましたが、あおの場所で作っていたらたぶん1時間はかかっていたと思います。

国税庁のHPで入力していくと、わずらわしい計算もやってくれるので、カンタンです。

 

来年は、確定申告の期限が始まってからすぐに手続きしようと思います。

ためると精神的によくないですからね。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA