TVの威力。

こんにちは、行政書士の高です。

先週の金曜日から昨日まで実家(石川県)に用事があり帰省していました。

今回は、相続関係の話で半ば出張のような形ですが、仕事もさることながら、兄夫婦に頼まれていた「つけてみそ・かけてみそ」を渡すことも1つの目的でした。

少し前に兄夫婦から、「名古屋の人は何にでも「つけてみそ・かけてみそ」をかけるとTVでやっていた、かつ・なすだけでなくご飯にもかけている。どんなものか一度試したい」とのことで、購入を頼まれていました。

土曜日に兄夫婦に渡し、早速つかってみたのですが、なかなかうまいと評判でした。

 

TVを見ていないとこういう話にはならなかったと思うので、TVの威力はやっぱりすごいと感じました。

 

しかし、兄は、「名古屋の定食屋には、しょうゆ・爪楊枝とかと一緒に各テーブルにこれ(つけてみそ・かけてみそ)がおいてあるんでしょ?」と言われましたが、僕は定食屋さんでつけてみそ・かけてみそがおいてあるのを見たことはありません。

なかなか偏った意見です(笑)

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA