「少々おかけになってしばらくお待ちください」

こんにちは、行政書士の高です。

最近、マックグリドルのソーセージにはまっています。

といっても、食べすぎはよくないので、週1回ぐらいです。

 

今日の朝、マックグリドルを食べていると、1人のお客が大量注文。

 

会計が終わって、店員さんが、

 

「少々おかけになってしばらくお待ちください」

 

とお客に。

 

ん?

 

少々おかけになってしばらくお待ちください

 

「少々」なのか「しばらく」なのかどっちなんだー!と思わず心の中でツッコンでしまいました。

 

確かに気持ちはわかります。

 

いつも通り、「少々おかけになってお待ちください」と言おうと、「少々」まで言ったところで、大量注文だったと思い出して、慌てて、「しばらく」を付け足した。 そんな感じですね。

 

店員さんのまじめさが見えるシーンでした 。

 

今日は、今から、交流会です。

どんな方にお会いできるか楽しみです! 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA