宛名シール作成に初挑戦。

昨日、初めて宛名シールをつくってみました。

今までは封筒に手書きで書いていたのですが、字数の多い宛先や頻繁に郵送のやりとりをおこなう場合、時間がかかりすぎるので、ようやく宛名シールをつくって時間の短縮を図ってみようということで、挑戦してみました。

 

まずは、インクジェットプリンター対応の宛名ラベルを購入します。その後、ソフトをダウンロードして宛名を作成し、最後に印刷して終了です。

ソフトの使い方も時間がかかりそうでめんどうかなと思っていたのですが、インストールしてすぐに印刷できるようになりました。

 

これで、宛名書きについては時間の短縮ができそうです。

 

ちなみに、僕が買った宛名ラベルは、エイブリィマクセルのものです。エイブリィマクセルの宛名ラベルに印刷できるソフトは、エイブリィマクセルのホームページから無料でダウンロードできますので、かかる実費は、宛名ラベル代だけです。

ホームページはこちらです。→エイブリィマクセル

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA