ヤフー検索結果の広告欄のデザイン変更。

ヤフー検索結果の広告欄のデザインが変更されてますね。

以前は、背景の色が水色で、目立つようになっていましたが、数日前から背景が白になっています。

 

検索したときに、上や右横に表示されるものが、広告であることは、知っている人は知っていますが、インターネットで事業をおこなっていない方は、知らない方が多いです。

広告であることを知らない人には、どちらでもよい変更だと思いますが、知っている人は、「広告なくなった?」と一瞬、思ってしまいます。

 

今回の変更により、クリックされる回数があがる広告主が多いかもしれませんね。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA