HP制作会社のセミナー。

今日は、ホームページ制作会社のセミナーに参加してきました。

タイトルは、

「取引先拡大・売上拡大・販路拡大のための成功するインターネット営業戦術」セミナー

でした。

 

長いですね。

 

セミナーは、HPを成功させるためのポイントについてのお話でした。

僕は、すでにHPを複数展開していますが、今回の話の中で、やっていないことはないかを知るために参加してきました。

しかも、無料でしたので。

 

あとは、その無料のセミナーのあとの戦略も知りたいということもあります。

 

内容としては、「初めてHPを作る人向け」であった印象がありましたが、ポイントだけを話をしていたので、「自分でやってみよう」と思っている人には、向かなかったかもしれません。

結局、「相談してください。」ということなんですね。

 

セミナーを開催している会社としては、無料で開催して自社の顧客にしていくという流れなのだと思います。

その他の仕組みについては、今後、どのようなアプローチをするのか楽しみです。

 

今回のセミナーで感じたことは、

ホームページは、自社(商品)の分析をしてから作るべき

ということがはっきりとわかったことが非常によかった点です。

 

分析をおこなわないと、似たりよったりのホームページがあり、費用倒れになる可能性があります。

 

せっかく作るのであれば、売上があがるように、自社や商品のことをしっかり伝えたいものです。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)