ネット集客はもう古い!?

ホームページやインターネット広告を使って、売上アップを図る企業は、ドンドン増えてきています。

インターネットという戦術は、リスクがほとんどありませんので、参入しやすいので、今後も増えていくと思います。

 

ただ、参入する会社が多いということは、ライバルが増えるということですので、将来的には、ある程度の費用をかけないと効果がないという状況になることが予想されます。

実際、今でもその傾向がみえます。

例えば、「会社設立 名古屋」というキーワードで、有料広告を出そうとすると、1クリック単価が1年前に比べて3~4倍になっています。時期によっては、もっとかもしれません。

 

このような状況が、いろいろな業種・キーワードで起こり、ついには、

インターネットは高い

ということになるかもしれません。

 

そうなると、企業の資金力勝負となりますので、大企業だけが生き残ることになってしまいます。

 

今、インターネットから売上がメインの会社さんは、インターネット以外の売上アップの方法も今のうちから準備しておく必要があるということかと思います。

また、今からインターネットに力を入れる会社さんは、急いでやるということが必要かと思います。ネットの世界は、時代の進むスピードが違います。日々目に見えて変化しています。危機感をもって、やっていくという気持ちが大切かと思います。 

 

ホームページを作るのであれば、半年もかけていてはいけません。1ヶ月で集中的にやり、あとは修正・追加していくというやり方で、とりあえず、見てもらえるような状況を1日でも早く作る必要があります。

作成が遅れれば遅れるほど、売上を逃しているといっても言いすぎではありません。

 

何事もスピードが大切ということかと思います。 

 

 

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)