キーワードの探し方

ホームページを作る際に、どのような言葉(キーワード)を中心につくるかということは非常に大切です。

訪問者にみてもらうためのには、訪問者が入力しそうなキーワードで、ホームページをつくらないと、見てもらうこともできないからです。

ただ、訪問者が入力しそうなキーワードは、なかなかわからない場合もあります。

自分の思っていたキーワードと違う場合もあります。

そこで、参考するとよいのが、ヤフー・グーグルとかで検索した場合に、検索結果に出てくる補助キーワードです。

例えば、「ビジネスブログ」と入力すると、検索窓に下に下記のように関連するキーワードが出てきます。

 

また、下のほうにスクロールすると、関連キーワードが表示されています。

 

上記は、ヤフーの場合ですが、グーグルでも関連キーワードが表示されています。このように、訪問者が入力しようなキーワードを把握することで、検索されやすいホームページに1歩近づくと思います。

関連キーワードは、ホームページのカテゴリ(見出し)やページのタイトルにも使えますので、フル活用するとよいと思います。

 

キーワードを検索して、キーワードを拾うことはめんどうな作業ですが、必ず、将来、役に立つと思いますので、一度、試してみてください!

 

コメントを残す

  • (will not be published)