ホームページはいくらかかる?

ホームページは作りたいけど、一体いくらかかるのか?

という不安がありますね。

会社によって違うと思いますが、5ページぐらいで10万円~20万円ぐらいかかります。

ただ、安いところは安いので、一概にはいえないようです。文章を任せたり、フラッシュを入れたりすると、価格もあがるようです。

 

また、ホームページを作る際には、ホームページを置くスペースとしてサーバーを借りる必要があります。そして、商売で使うホームページであれば、ドメインも取得したほうがよいです。

このサーバーとドメインをあわせると、年間6万円ぐらい必要となります。

 

さらに、ホームページのページ数を増やしたいとなると、1ページいくらというように、また、費用が発生します。

ホームページは、作ったあとのほうが大切ですので、どんどん更新していく必要があることを考えると、ページを追加する頻度によって、維持費が増えることも考慮する必要があります。

 

いろいろとお金がかかりますね。

 

「まずは、手始めに作ってみる!」

という方は、弊社のようなブログ形式のものがよいかもしれません。

このホームページの場合、画像などをあわせて、10万円ぐらいです。更新も自分ででき、ページは追加し放題ですので、余分な維持費もかかりません。

 

ホームページにかける資金が限られている場合は、まずは、ブログ形式でつくってみるのもよいかと思います。

画像を入れると、オリジナルになります。

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)