申請取次事務研修会。

こんにちは、行政書士の高です。

今日は、朝から夕方まで申請取次事務研修会に行ってきました。

申請取次事務というのは、 外国人の方に代わって入国管理局に書類を提出する事務のことです。

今回の研修により、報酬を頂いて、申請取次事務ができるようになります。

あとは、書類を作って送るだけです。

 

今日の研修は、丸の内だったのですが、全国から参加していたようです。

多分、300名ぐらいは参加していたのではないかと思います。

 

研修を受けた実感として、入管関係もまた、高度な業務ですので、日々の研鑽にかける時間が多くなるかなというところです。

 

ただ、他の業務もありますので、あまりチカラを分散させないようにします。 

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA