流行る喫茶店の条件って?

こんにちは、行政書士の高です。

「この喫茶店、なんで流行っていると思う?」

先日、打ち合わせで入った喫茶店での、社長からの質問です。

 

その喫茶店は、駐車場も満車ですし、50席ほどの客席もテーブルがうまっていて、活気がありました。

インテリアも普通の感じがしましたし、接客も特別よいわけではなかったです。

「なんでだろう?」

と考えていると、社長が、

「この店は、インテリアがいい」

とのことでした。

パッと見た感じでは、気にもしていなかったのですが、隣の席とのつい立やテーブル間の間隔がゆったりしてたりと、過ごしやすい雰囲気つくりがされていると気づきました。

また、食事やコーヒーもおいしかったです。

 

流行る喫茶店は、「味がおいしい+雰囲気がよい」というのが必要であることを実感しました。

それに、接客がよいと、さらに繁盛するんでしょうね。

 

打ち合わせで何気なく使っている場所にも、何かのヒントがあるかもしれないので、その何かを見落とさないようにしないといけないと実感しました。

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA