第12回NSB終了。

NSB第12回.jpg
第12回の名古屋スモールビジネススクールが、2010(平成22)年9月24(金)に開催されました。

前半はFP東海の代表取締役加藤氏に

「チラシ宣伝広告について」

をお話いただきました。

自社で作成、配布したチラシについて、構成や配布方法、配布後の反応やチラシからその後の販売方法などについてお話いただきました。

また、吉岡建築の吉岡氏にも、自社のチラシをいくつか用いて、反応がよかったチラシと悪かったものついて、ポイントをお話いただきました。

お二人とも、いろいろ試行錯誤しながら作成したチラシについて、実体験をもとにお話しいただけ、非常に勉強になりました。

 

NSB第12回.jpg
後半は、自社紹介ということで、HORAISENの兼田氏に発表いただきました。

経営方針やプランなどをお話いただきました。参加者がお互いの事業について知ることはもちろんのこと、プレゼン能力の向上にもなるのではないかと思っております。

今後は、各回2社程度、発表できればと考えております。

 

 

第12回NSB開催のご案内【9/24(金)】

第12回のNSB(名古屋スモールビジネススクール)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 【日時】 2010年9月24日(金) 18:15スタート (20:30終了予定)

【テーマ】

 (第1部)ミニセミナー「チラシ宣伝広告について」

 FP東海の加藤社長に、自らの体験を踏まえたチラシの宣伝広告についてお話いただきます。

 (第2部)「自社紹介タイム」

参加者の方に、自社の紹介をしていただきます。

【定員】 25名  

【場所】 中京大学文化市民会館 特別会議室

(地図はこちら→http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_01.html

住所:名古屋市中区金山一丁目5番1号

アクセス:地下鉄名城線金山駅から徒歩5分

【会費】

会費は、会場費と教材費を人数で割りますので、当日まで確定しませんが、1,000円前後かと思います。(前回の参加費は500円でした)

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、3,000円~4,000円ぐらいかと思います。これももちろん、実費ですので、参加人数で割ります。(前回の懇親会の会費は約3,000円でした。)

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 なお、NSBは、勉強会ですので、他社との交流及び営業をメインに考えている方はご遠慮ください。

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】