第7回NSBのお知らせ【4/17(土)】

第7回のNSB(名古屋スモールビジネススクール)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 【日時】 2010年4月17日(土) 18:15スタート (20:30終了予定)

【テーマ】

 (第1部)営業戦略術術(セミナー講師:FP東海株式会社 代表取締役加藤久雄氏)

 加藤氏がおこなった営業方法について、成功したもの・失敗したものなど実体験を交えてお話いただきます。

 (第2部)各社の営業方法に関する討論会

営業方法に関して、参加者の今までの経験をもとに全員で討論会をおこないます。

【定員】 25名  

【場所】 珈琲エーデルワイス 2F

(地図はこちら→http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006715/dtlmap/

住所:名古屋市東区東桜1-10-1

アクセス:最寄駅は地下鉄名城線久屋大通駅。セントラルパーク地下街出入口5Bから歩いてすぐ角2軒目(30秒以内)。

【会費】

会費は、会場費と教材費を人数で割りますので、当日まで確定しませんが、1,000円前後かと思います。(前回の第6回はの参加費は500円でした)

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、3,000円~4,000円ぐらいかと思います。これももちろん、実費ですので、参加人数で割ります。(前回の懇親会の会費は4,000円でした。)

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】


第6回NSBを終えて

NSB第6回.jpg
第6回の名古屋スモールビジネススクールが、2010(平成22)年3月20(土)に開催され、今回も中身の濃いものでした。

前半は僕が

「売れるホームページの作り方」

についてお話させていただきました。

短い時間でしたが、今まで行ってきた自分の経験を少しでもみなさんにお伝えできればと思い、お話させていただきました。

参加された方から、「よかった」と言ってもらえてホッとしました。

 

後半は、「集客方法による討論会」を参加者全員でおこないました。

お客様を獲得する方法は、チラシを巻いたり、訪問営業をおこなったりと様々な方法がありますが、参加者の会社でおこなっている集客方法について、発表いただきました。

集客方法は業種によっていろいろあり、みなさんが日々、考え実践されていることを感じました。

 

今回の2つのお話も、すぐに会社に活用できるものがありますので、会社ですぐに生かしていただければと思います。