名古屋で経営について勉強できる会。

経営と一口にいっても、戦略やマーケティング、財務、人事に関することなど多くの要素があります。

変化の早い現代では、時代に合わせて、迅速かつ適切に、変化していく力が必要だと思います。そのためには、経営に関する様々な要素を身に付けていくことが重要です。

 

しかし、経営者1人でそれを学んでいくのには、限界があります。書籍やインターネットなど情報はたくさんありますが、「今、必要となる情報」をリアルタイムに学ぶことはできません。

そして、「今、必要となる情報」を学ぶ場所も少ないというのも事実です。

 

この問題を解決するための場所として、勉強会を立ち上げることにいたしました。

その名も「名古屋スモールビジネススクール」(略称:NSB)です。

 

名古屋スモールビジネススクールでは、小さな会社の経営者の悩みを解決できる場所として、月1回程度、勉強会を開催していきます。

この勉強会を通して、経営に必要な力をさらに身に付け、「継続する会社」を目指していくことを目的としております。

 

一緒に学びながら、成長していきたいなと思っております。

 

また、「経営者は孤独」とよく言われます。

社内ではなかなか相談できないこともあるかと思いますので、この勉強会を通して、参加者それぞれが、相談できる仲間が1人でもできればとも思っております。

 

第1回の勉強会は、2009年10月17日(土)の17:30~20:00を予定しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加いただければと思います。

参加人数については、10人~20人程度の予定です。

 

なお、テーマや会場・費用については、来週、このブログにてお知らせいたします。

※ 費用については、勉強会は利益を追求するものではありませんので、各回の実費分を参加者で割る形にしていきますので、2,000円程度かと思います。

 

名古屋スモールビジネススク―ル(NSB)に参加してみたいという方は、こちらからメールをいただければと思います。詳細が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。

   ↓

info@taka-office.com 

 

 

 

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)