‘屋上緑化’でホームページを作る。

屋上緑化に関しては、自治体によって助成金が出るということを前回、書きましたが、これから営業する場合、僕は、まず、HPを作ります。

比較的、新しい言葉ですので、インターネットの相性もよいと思います。

 

屋上緑化のホームページを作る場合に、必要となる情報としては、次のようなコンテンツが必要となるかと思います。

・屋上緑化に関する基礎知識(施工場所、植物、緑化によって建物にかかる負荷、防水など)

・屋上緑化の問題点、効果、メリット・デメリット

・屋上緑化の助成金

・屋上緑化の費用・施工にかかる期間・流れ

・屋上緑化の施工後のメンテナンスについて

 

上記のほかには、自社で施工した例を写真で掲載したり、屋上緑化のポイント・Q&Aといったその会社独自の内容を掲載していくと、よいホームページになるかと思います。

屋上緑化の施工をおこなう場合には、地域が限定されてくるかと思いますので、地域名を絞るとより効果的だと思います。

また、ホームページに掲載する内容が多いので、「屋上緑化」だけのホームページにしたほうがよいですね。

 

あとは、企業向けと個人向けをわけるのもよいと思います。

 

 

「屋上緑化 名古屋」で検索してみたんですが、今から作っても、十分上位を狙えるかと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)