スポーツマッサージ。

こんにちは、行政書士の高です。

昨日は、自分が運営を手伝っている交流会(LOOP)とは別の異業種交流会に参加してきました。

3ヶ月に1度ぐらいのペースですが、交流会の雰囲気や参加している方がすばらしいです。

今後も継続して参加したい会の1つです。

 

その異業種交流会で、スポーツマッサージを自宅で受けることができるサービスを提供されている方にお会いしました。

スポーツマッサージについては、今までなじみがなく、どんなことをやるのかよくわからず、いろいろ質問させていただきました。

今、僕が悩んでいるのは、

・姿勢が悪いこと

・貧血もちで、立ちくらみはしょっちゅうであること

です。

姿勢によって、自分の動きや印象が全て変わることは以前から思っていて、自分で調べて姿勢をよくしようとやってみるのですが、姿勢が悪い状態が普通になっているので、姿勢がよいと、逆に疲れ、すぐにもとに戻ってしまいます。

これではいけないと意識してチャレンジするのですが、何年も積み重ねて悪くしてしまった姿勢をよくするのは、大変です。

そこで、自分でやってもなかなかうまくいかないのであれば、専門家にお会いできましたので、一度お願いしてみようかなと思っています。

 

食事や筋トレなどそのほかのことにも相談できますしね。

 

スポーツマッサージを受けた感想については、また、ブログに書きたいと思います。

 

コメントを残す

  • (will not be published)