はじめまして、行政書士の高です。

名古屋会社設立代行オフィスにお越しくださった皆様、はじめまして、行政書士の高です。

苗字は、高(たか)と1文字で、珍しいようで、たまに、

「日本人ですか?」

 と聞かれることがあります。

 

 一応、純血の日本人のハズです。

 

出身は、石川県の羽咋郡志賀町というところです。

自分の携帯(FOMA)の電波が入らないというなかなかの田舎です(笑)

しかも、いまだに、ISDNという環境ですので、ネットを気軽に使えません。

 

そんな田舎者の僕は、大学に行くために名古屋(というより瀬戸)に来ました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、瀬戸の大学といえば、名古屋学院です。

名古屋学院の英米語学科出身です。英米語学科を卒業しながら、英語は、全く話せません。

オハズカシイ限りです(汗)

 

大学時代は、バレーボールとバイトに明け暮れており、勉強していませんでした。今、思うと自分が情けないです。授業に出ているだけでも、英語は勉強できるのに・・・。

 

大学卒業後は、ホテルに就職して、まじめに働いていたのですが、「独立したい」という気持ちがダンダン大きくなり、資格を取ることを決意して、2年で無事、行政書士試験に合格できました。


法学部出身ではありません。

法学部→法律関係の資格取得

という流れではないので、雑草です。

 

雑草行政書士

 

です。 

 

 試験合格後、開業準備を経て、平成17年10月開業。

名古屋市西区に事務所を構えております。

 

会社設立・建設業許可申請・内容証明・などの業務を中心に現在、活動しております。 

 

このブログでは、基本的に、雑草行政書士の高が、日々考えていること・事務所経営に関することなどを中心に書いていますので、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

  • (will not be published)