プレゼンテーションも準備が大切。

こんにちは、行政書士の高です。

先週の金曜日ですが、参加している勉強会で、プレゼンをおこなう機会がありました。

議題は来月の勉強会で何をするかということを参加メンバーが考えてきて、プレゼンをおこなうというテーマだったのですが、結果よりも普段プレゼンをする機会がありませんので、その意味で非常によい経験になりました。

 

プレゼンには、いろいろな技術があるようですが、プレゼンをしたことがない僕は、まずは、わかりやすく伝えることを念頭におき、基本中の基本といえることだけを心がけておこないました。

その点については、よかったかなとおもうのですが、資料を準備しなかったので、ビジュアル的に訴えることができなかったので、やはり、イメージなどの視覚の情報は大切だと痛感しました。

 

今回、学んだことを次に生かしていくことで、腕をあげていきたいと思います。

 

コメントを残す

  • (will not be published)

CAPTCHA